P1270396
            PHOTO:今回選んだコミネBK-061

 バイクを買ってしまった…というのは前の記事のとおりですが、私が自動二輪に乗るのは二十数年ぶりということもあり、かつて使用していたライディング・ギアはすでに処分してしまっていましたので、バイクが納車される前に用意をしなければならない用品等が山ほどあります。

 その中で、まず、最初に購入したのがライディングブーツです。
 昔は皮つなぎのデザインに併せたロングブーツや、オフロード用のごついモトクロスブーツを使用していたのですが、今回購入したバイクは「アドベンチャーバイク」ですので、そんなごついブーツではなく、街中でも利用できるライディングブーツを…ということで選んだのが、写真のコミネのBK-061です。

 ご覧いただくとわかるとおり、普通のシューズに見えるのですが、ギヤチェンジペダルが当たるつま先部にはFRPを使用して強化をしてあります。購入された方のコメントを見ると「ちょっと小さ目…」というコメントが多かったので私も0.5センチ大きなブーツを購入しましたが、ちょうど良いサイズかな…という感じでした。

 まだ、使用していませんので実際の使用感は別途アップしたと思っていますが、バイクに合っているんじゃないかな…と思っているところです(自画自賛!)。



DSC04709
     PHOTO:かかと部にはリフレクタもありますので夜間の視認性もばっちりです。

【令和 2年 6月 2日(火)】にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村