P5230040
            PHOTO:まだまだ街中では珍しいekクロス

 昨日は自分の『愛(i)ちゃん』の洗車&水垢落としを行いましたが、今日は娘のekクロスの洗車&お手軽ワックスがけを実施!

 ekクロスも販売から1年以上が経過するのですが、街中で『おっ、同じ車かな?』と思って見ると、そのほとんどが日産のデイズで、未だに同じekクロスとすれ違うことは稀です。娘からも『結構、人から見られるんだよね…』と言われますので、その意味で言えば注目度十分な車のようです。

 運転すると各部の操作が軽いのですがカチッとした剛性感もあり、さすがに私の『愛(i)ちゃん』と比べると時代の流れを感じさせてさせてくれます。運転席も結構アップライトな位置に設定されているため視界も広くとても運転がしやすいですね。
 
 ただ、このekクロスだけでなく最近の軽自動車全体がそうなんでしょうが、あれもこれもとオプションを組み込んで行くと、あっというまに200万円を超えてしまう…というのがちょっとネックですね。

【令和 2年 5月23日(土)】にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村